しちはやは名古屋の質屋です

How to Be Productive to Be a Better Person

質屋でお金が借りられて利息がかからないたった一つの方法とは

目次

結論、無利息でお金を借りる唯一の方法とは

無利息でお金を借りる方法は、質屋に行き、質預かりという仕組みを利用してお金を借りる事です。

 

質預かりという仕組みには利息がかかりますが、昨今、質料が無料になるキャンペーンを行なっている質屋があります。しちはやもそのうちの一つで、初回ご利用の方、かつ1ヶ月間でご返済いただいた場合は利息、手数料は一切かかりません。

 

つまり、仮に査定額3万円の品物を質入れした場合、融資された3万円を1ヶ月で返済できれば、質入れしている品物を返してもらえるというものです。

 

この間、利息や手数料、保管料などは一切発生しないため、3万円を借りて3万円をそのまま返済するだけで大丈夫です。

 

現代社会において利息無しで他人からお金が借りられるというシステムはどこにも無いと言っても過言ではありませんが、このようなキャンペーンなどを組み合わせることで、利用者にとって非常に便利になっている仕組みが「質預かり」です。

 

この「質預かり」という仕組みをこの記事ではどこよりも詳しく解説しています。

 

急な出費に即対応できて、金利や手数料が一切かからない、そんなお得な方法なんてあるわけが無いと思われた方、まずは質屋の起源とその歴史を知ることで、そもそも質屋とは利用者にとってどのような立ち位置だったのか、という質屋の本質がわかるかもしれません。

質屋の歴史とは

質屋の起源

質屋の起源を表す絵

誰でも一度は直面する「いますぐに現金が必要である」という危機は、今も昔も変わらず人々を困らせる問題でした。

 

給料日まで生活費が足りない、急な冠婚葬祭で出費がかさんでしまう、売掛金が回収できずに取引先への入金が出来ないなど、人生で一度は誰しも経験があるのではないでしょうか。

 

これらの問題をすぐに解決してくれたのが「質屋」でした。

 

質屋の起源は約3000年前の古代中国における、農民への短期融資が始まりだと言われています。農村部で自給自足の生活を営んでいた農民たちは、突然の自然災害などで生活が困窮することも多々あったことでしょう。そんな時に利用していたのが質屋という存在で、質屋はこれらの人々のコミュニティの主要な貸し手を担っており、とても重要な役割を果たしていました。

質屋の歴史

質屋の歴史を表す絵

このモデルが1500年前に仏教寺院で使われるようになりました。

 

仏教寺院は地域社会への奉仕として手頃な金利で農民にお金を貸し出していたのです。このような習慣は古代ギリシャやローマ帝国でも広く見られ、中世のヨーロッパでは、王や王妃なども質屋をよく利用したという文献が残っています。

 

有名な話では、コロンブスの新大陸発見に伴う大西洋横断の資金源は、スペインのイザベラ女王が王冠の一部の宝石を質入れして手に入れたお金であると言われています。また、イギリス王エドワード3世はフランスとの戦争に備えた軍事資金を調達するために王冠を質入れしたとも言われています。

 

一方で、多くの所有財産を持たない一般の人々が質屋に預ける物は主に洋服でした。

 

このように、世界中の様々な階層で利用されてきた仕組みが「質入れ」という制度です。

質屋の本質とは

質屋の本質は救済であるという絵

ヨーロッパにおける質屋も当初、貧しい人たちを高利貸しから守るために公的な機関として創設されました。これらの質屋は18世紀までにベルギーやフランスなどのヨーロッパに広まり、民間の私的な質屋もイギリスなどで発展したのちにアメリカに広まりました。

日本では最初から民間の個人経営店として質屋は広まり、貧困者を救済する政府の政策として1927年に質屋法が公布され、官民混合制度に転換したのです。

このように公的な質屋と私的な質屋として共に発展してきましたが、いずれにしても質屋の本質は、貧困者層の救済機関として機能するものであったことがわかります。

つまり、本来質屋とは困っている人々を助けるための商売であるということです。

質屋が取り扱う商品とは

質屋が取り扱う商品の絵

過去のデータでは質屋が取り扱う商品は各質屋が営業するエリアによって色濃く別れており、1870年代〜1900年代に日本の5つの質屋で調査された質入れの品物を見ると、労働者の多いエリアでは衣料品や蚊帳、寝具などが多く、1点あたりの貸付額は低いものが多かったようです。一方、織物が盛んなエリアで営業していた質屋は織物商店などに高額な金額を貸し付けていたようです。田園地帯で営業していた質屋は農具や農作物が質入れされており、河川地帯では生糸や漁具などが預けられていました。

これらのエリアにかかわらず、当時調査を行った5つの質屋に共通して最も多かった質草は日用品で、中でも衣料が過半数を占めていました。

このことからわかるのは、質屋が営業するエリアによって預かる品物に特色はあれども、人々への小口融資が質屋の屋台骨を支えていたということです。

しちはやで釣具と電動工具をお預かりする理由

これまでのことから、質屋の運営に大きく影響するのは一般の人々に対する多くの小口融資であり、このようなビジネス特性を備えることになった要因には、困っている人を助けるという目的があったからかもしれません。

 

実はこのような、小口融資を多く引き受けるという特性は名古屋の質屋しちはやでも変わりません。しちはやでも、もちろん貴金属や宝飾品、高級腕時計やブランド物なども取り扱っていますが、しちはやが特に強い分野は釣具と電動工具です。

釣具を質預かりするようになった理由

名古屋の質屋しちはやで釣具を取り扱うことになったきっかけを説明する絵

今でも、お酒からスマートフォンまで持ち込まれるものは全て査定していましたが、約3年間続いたコロナの影響によって、個人でも楽しめるレジャーとして釣りがブームとなり、釣具を預けに来る人々が多くなったのです。

初めて釣具をお持ちいただいた方はお電話で問い合わせをいただき、「こんなものでも預かってもらえるのですか?」と半信半疑でした。これ以降釣具をお預かりするようになり、口コミで広まり今では多くの方が釣具を質草としてお持ちいただくようになりました。

電動工具を質預かりするようになった理由

名古屋の質屋しちはやで電動工具を取り扱うことになったきっかけを説明する絵

電動工具をお預かりするようになったのは、様々な品物を持ち込んでくださる方に職人さんが多く、電動工具でも融資して欲しいとご相談をいただいたからです。多くの職人さんが様々な工具を預けにきてくれるため、取扱件数が増えるにつれて自社のノウハウや査定実績も溜まり、結果として電動工具の買取や質預かりに強くなったのです。

そして、これら多くの物を預かるにつれて広い保管庫を確保する必要性が生まれ、大きな自社の保管倉庫を所有するにいたったのです。

しちはやでお預かりできる品物一覧

しちはやで釣具と電動工具をお預かりする理由

質屋の質預かりを利用する人はどんな人?

質屋の質預かりは18歳以上であれば全員対象であることを説明する絵

質屋には以下のような様々な方が来店されます。

 

・サラリーマンなどの会社勤めの方

・大学生

・専業主婦

・アルバイトや派遣などの非正規雇用の方

・年金暮らしの高齢者

・多重債務者や自己破産をした信用情報に問題がある方

・無職の方

・信用情報に傷を付けたくない方

誰でも質預かりを利用できる理由とは

質屋の質預かりは信用情報ブラックでも可能と説明する絵

質預かりを利用してお金を借りる事は18歳以上であれば誰でも可能です。なぜこのように誰でも利用することができるかというと、質屋は質屋営業法という法律に則って営業をしているため、貸金業規制法に基づく信用情報機関への登録をする必要がありません。

 

つまり、消費者金融などでお金を借りる場合に必要な収入に関する審査や信用情報審査などは一切無いため、質入れする品物と身分証明書があれば誰でも借りることができるのです。

 

そのため、信用情報がブラックになっている人でも、信用情報に傷をつけたくないという方でも利用することができます。

しちはやで多くの方から喜ばれるポイントとは

しちはやにご来店いただく方の中でも多くの方に喜ばれているのは、質入れする道具を多く持ち込めるという点です。1点1点の査定金額が低かったとしても、預けるお品物の量が多くなればその分借入総額が上がるからです。そのため、一回のお取引で10点以上持ち込んでいただくことも珍しくありません。

お手元の釣具・電動工具でお金が借りられる

まずは査定を依頼!

利用者に聞いたしちはやの良い点と利用するタイミング

しちはやをよくご利用いただく方にお話を伺いました。

犬山市 Tさん(自営業)

名古屋市 Gさん(大学生)

名古屋市 Kさん(会社員)

お手元の釣具・電動工具でお金が借りられる

まずは査定を依頼!

質屋を利用するお得なタイミングを質屋の店主が徹底解説

1ヶ月以内で返済目処が立っている場合に利用するとお得!

まず、しちはやを初めてご利用いただく場合は初回の1ヶ月分は利息が無料です。そのため、初めての方は1ヶ月以内で返済の目処が立っている場合はご利用いただけましたら手数料、保管料、質料は1ヶ月間ずっと実質0円ですので、このようなタイミングでご利用いただけるとお得です。

質入れした品物を戻す時期を考えて利用する

2回目以降の方は、質入れ品が必要な時期、つまり完済可能な時期をあらかじめ予定しておき、品物を手元に戻すのです。

例えば、その時期には釣れない魚専用のリールやルアーなどをお預けいただき、必要になったら完済して預けている品物を出す(手元に戻す)というように利用される方もいます。

季節物をオフシーズンに預ける

また、その季節に必要のないものを質入れするという方法もあります。例えば、夏の現場で熱中症対策として大活躍するコードレスファンなどは冬の間は倉庫に仕舞われているはずです。このような季節物などを、使用する季節でない時期にお持ちいただき、お預けするという方も増えています。

質預かりを利用してお金を借りるのに必要なものとは

質預かりでお金を借りるために必要なものはこの二つだけ!

  • 質入れする品物
  • 本人確認書類(身分証明書)

本人確認書類(身分証明書)となるもの

  • 身分証明書
  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • マイナンバーカード
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 特別永住者証明書
  • 住民基本台帳カード

 

*この中からいずれか一つ

本人確認書類(身分証明証)に関する注意事項

  • 在留カードは、令和3年10月1日以降、消費税法改正に伴い、本人確認書類としてご利用いただけなくなりました。(The residence card can no longer be used as ID after October 1, 2021 due to revision of the law.)

 

  • 身分証明書の住所に相違がある、または2020年2月4日以降発行のパスポートをお持ちの場合、ご本人様名義の現住所が確認できるものが必要です。

 

  • 18歳未満のお客様はご利用いただけません。

 

  • 18歳・19歳のお客様は、同意書又は委任状が必要になります。

 

  • 親族以外の方からの依頼の場合は、委任状、依頼を受けた方の本人確認書類(身分証明書)が必要です。

 

  • 200万円を超えるお取引の場合は健康保険証、発行日から3ヶ月以内の公共料金の領収書/請求書、又は住民票が必要です。

 

  • 法人のお客様は、ご来店される方の本人確認書類/身分証明書、会社の登記事項証明書もしくは印鑑登録証明書が必要です。代表者以外の方がご来店される場合、会社からの委任状が必要です。



質預かりを利用してお金を借りる流れ

買取りの場合はお品物の郵送や出張買取を行うことができますが、質預かりを利用する場合は必ず店舗に来店する必要があります。

質預かりと買取りの違いとは

質預かりと買い取りでは、お品物を手放すのか、手放さないのかというポイントが大きく異なります。

質預かりの場合

質預かりの場合は、品物を質屋で預かり、お金を貸すという仕組みのため、質屋に借りた金額と月々の質料を質屋側に支払えば、預けてある品物は手元に戻ります。

買い取りの場合

買い取りの場合は、品物は質屋で買い取る形になるため、利用者は現金を受け取り、取引は終了となります。

質預かりと買取りの大きな違いは

質預かりと買い取りの最も大きな違いは査定額です。質預かりによる査定金額は、一般的に買い取り金額の8割前後のため、確実にその品物が必要無い、という場合は買い取ってもらった方がお得です。

 

一方で、その品物はどうしても手元に戻したい、もしかすると今後必要になるかもしれない、シーズンが変わればまた使用するかもしれない、という場合は質預かりを利用すると、返済が終わり次第品物は手元に戻ってきます。

釣具と電動工具の買取と質預かり査定額の差

質預かりの場合のリール、コンプレッサーの金額と買い取りの場合の金額を表す絵

上記あくまでも参考価格ですが、このように質預かりの方が買取額の査定よりも低くなります。

質預かりにかかる月々の金利とは

質屋の保管料(質料)は「質屋営業法」という法律で定められており、しちはやではこの法律に基づき

 

月利:1%〜9%

年利:12%〜108%

 

と、なっており、以下は融資額に対しての一般的な利率です。

5万円以下
8%
〜10万円以下
7%
〜50万円以下
5%
〜100万円以下
4%
100万円以上
3%

しちはやを初めてご利用する方の場合

5万円のリールを質入れした場合(初回無料)

返済までの期間返済金額
1ヶ月後に完済50,000円(1ヶ月無利息)
2ヶ月後に完済54,000円
3ヶ月後に完済

58,000円

50万円分の電動工具を質入れした場合(初回無料)

返済までの期間返済金額
1ヶ月後に完済500,000円(1ヶ月無利息)
2ヶ月後に完済

525,000円

3ヶ月後に完済

550,000円

しちはやを2回目以降ご利用する場合

10万円のコンプレッサーを質入れした場合

返済までの期間返済金額
1ヶ月後に完済

107,000円

2ヶ月後に完済

114,000円

3ヶ月後に完済

121,000円

100万円の建築資材を質入れした場合

返済までの期間返済金額
1ヶ月後に完済

1,030,000円

2ヶ月後に完済

1,060,000円

3ヶ月後に完済

1,090,000円

質預かり可能な期間と返済方法とは

流質期限とは

質預かりは通常3ヶ月までとされており、この期限を流質期限と言います。流質とは文字通り質草が流れる、つまり預けた品物を取り戻すことができなくなるのです。

 

しかし3ヶ月以内に元金と質料を支払った場合は預けている品物を手元に戻すことができます。

3ヶ月を超えてでも戻したい場合は

流質期限である3ヶ月を超えてもどうしても手放したくない物が質草であった場合、質料のみを支払えば何ヶ月でも待ってもらえるという質屋が存在します。しちはやもこれらの質屋のうちの一つで、流質期限を過ぎても品物を預かることができます。

少しずつ元金を減らしたい場合は

一度に多くを返済することは困難だが、少しずつなら返済できるという方は、月々元金を少しずつ減らしていく方法がありますがこれは質屋によります。

 

しちはやでは元金返済を受け付けており、元金をいくら程度お支払い可能かを伺い、少しずつ返済していくことができます。

 

質屋の質料は単利のため、元金が少なくなれば少なくなるほどそれにかかる利息額は少なくなっていきます。

分割返済のシミュレーション

初回1ヶ月質料無料キャンペーン適応の場合

たとえば、50,000円のリールを預けて5ヶ月で元金均等返済する場合

(利率8%)返済元金返済金額
1ヶ月後10,000円10,000円
2ヶ月後10,000円13,200円
3ヶ月後10,000円12,400円
4ヶ月後10,000円11,600円
5ヶ月後10,000円10,800円

たとえば、100,000円のリールを預けて4ヶ月で元金均等返済する場合

(利率7%)返済元金返済金額
1ヶ月後25,000円25,000円
2ヶ月後25,000円30,250円
3ヶ月後25,000円28,500円
4ヶ月後25,000円26,750円

たとえば、500,000円の建築資材を預けて3ヶ月でランダムに返済する場合

(利率5%)返済元金返済金額
1ヶ月後250,000円250,000円
2ヶ月後 0円 0円
3ヶ月後250,000円 262,500円

2回目以降、通常支払いの場合

たとえば、50,000円のリールを預けて5ヶ月で元金均等返済する場合

(利率8%)返済元金返済金額
1ヶ月後10,000円14,000円
2ヶ月後10,000円13,200円
3ヶ月後10,000円12,400円
4ヶ月後10,000円11,600円
5ヶ月後10,000円10,800円

たとえば、100,000円のリールを預けて4ヶ月で元金均等返済する場合

(利率7%)返済元金返済金額
1ヶ月後25,000円32,000円
2ヶ月後25,000円30,250円
3ヶ月後25,000円28,500円
4ヶ月後25,000円26,750円

たとえば、500,000円の建築資材を預けて3ヶ月でランダムに返済する場合

(利率5%)返済元金返済金額
1ヶ月後0円0円
2ヶ月後250,000円300,000円
3ヶ月後250,000円 262,500円

質料が発生するタイミングとは

質料の計算方法を表す絵

質屋の質料は日割り計算は一切行わず、融資した日からその次の月の同日までを1ヶ月分と数え、質料は1ヶ月ごとに発生します。



どのようなことかというと、1月7日に借入れをした場合2月7日までに完済できれば1ヶ月分の質料で済みますが、返済が2月8日になった時点で2ヶ月目の質料が発生するということです。

 

そのため、月の日数が28日間しかない2月1日に借入れをして3月1日に完済する場合も、月の日数が31日間ある1月1日に借入れをして2月1日に完済する場合も等しく1ヶ月と数えるのです。



質屋の質預かりサービスを利用する上で重要なポイント

質預かりというサービスを知ること

質屋の質預かりサービスを利用する上で最も重要なことは、 まず、いざというときに対応出来るようこのような方法があるという事を知っておくことが最も重要です。

 

信用情報がブラックになっていたとしても、多重債務があったとしても手元にある品物でお金が借りられるという事を知っているだけでいざという時の急な出費に対応することがいつでも出来ます。

返済出来るときには速やかに返済すること

そして、返済は出来るときにしてしまうということもとても重要です。質預かり期間は1ヶ月毎のため、1月1日に借入れをした場合、2月1日までに完済できれば1ヶ月分の質料で済みますが、2月2日になってしまったら2ヶ月分の質料が発生します。すると、仮に2月2日に完済できたとしても人の心理としては「3月1日までは結局質料が変わらないんだから今返済すると損するな」と考えがちです。

 

しかし裏を返せば2月2日に返済をしても3月1日に返済をしても金額に差は無いわけですから、不確定な未来に完済の意思を委ねるのではなく、確実に支払いができる2月2日に支払いをしておいた方が安全であることは間違いありません。

 

そのため、返済できるときは速やかに返済してしまうこともとても重要な質預かりを利用する上でのポイントとなります。

質預かりの仕組みを知って質屋でお金を借りる方法

質預かりという制度を使って質屋からお金を借りるには、品物と身分証明書を持参して質屋に来店することです。

 

消費者金融などの場合はその方の信用情報や収入、在籍確認などが行われるため審査に時間がかかることがありますが、質屋の場合質入れする品物の査定のみにしか時間がかからないため、早ければ10分程度で審査結果が出て融資を受けることができます。

 

基本的な返済期間は3ヶ月間で、3ヶ月を超えて支払いが無い場合は質屋で預かっている質草は売却されることとなりますが、3ヶ月以内に借りた金額プラス借りた期間の質料を質屋に支払えば預けている品物を取り戻すことができます。

 

質屋によっては毎月少しずつ元金の返済を受け付けているところもあるので、分割で元金返済を希望している利用者は借りる前にその質屋に一度問い合わせてみると良いでしょう。

質預かり査定対象の釣具・電動工具ブランド

質預かり査定対象の釣具ブランド

あ行

アーノルド
アイストライク
アクメ
アトランティックマッピング
アピア
アブガルシア
アリゲーター
アルファタックル
アングラーズヘッドクオーターズ
イーグルクロー
イーグレットベイツ
イエローバードフィッシング
インクスレーベル
ウィン
ウエダ
ヴェンタフィッシュ
ウォーイーグル
ウォーターグレムリン
ヴォス
エコプロ
エバーグリーン
オウナー
オクマ
オプティタックル
オフト
オリンピック
IMA
M-パックルアーズ
MCワークス
NFT
FYAOアウトフィッツ

か行

カーペンター
ガマカツ
カリンズ
ガンクラフト
キャッチハールアーズ
キャプテンマックス
ギャンブラー
キングフィッシャーマップス
クイーンタックル
クイックセット
クラークスプーン
クリーム
グリーンフィッシュタックル
グリス
クレイジーオーシャン
ケイテック
ケースプラスチックス
ゲーターグリップ
ケビンヴァンドムズ
ゴーギャンベイツ
ゴールデンミーン
ゴッチャ
コットンコーデル
黒鯛工房

さ行

ザウルス
ザクラッピーホール
サフィックス
サベージギアー
サントーン
サンライン
シーグアー
ジークラック
Gクラフト
シーストライカー
ジーンラルー
J&Mルアーズ
シェイクスピア
シェインズベイツ
ジェージェーズマジック
ジェスロベイツ
シマノ
ジャクソン
ジャッカル
ジュエル
ジュエルベイツ
ショアラインマーリン
ジョンソン
スィル
ズーム
スカムフロッグズ
スキッパーズジグス
スタジオミネギシ
スタンドアウト
スティールシャッド
ストーム
ストライクキング
ストリッパーデライト
スパイクイット
スパイダーワイヤー
スプロ
スミス
セイコー
ゼスタ
ゼナック
ゼニス
Zマン

た行

ダービンズ
ターミネーター
タイガーリバー
ダイコー
ダイワ
ダケット
ダミキ
チャーリーズワームス
チャーリーブルーワー
ツララ
ツリノ
ティームクラッピー
TUF ライン
ティクト
ティムコ
テイルウォーク
テーラーメイド
テスト
テッケル
デプス
デュエル
デュオリアリス
テンリュー
ドゥームスデイ
トゥルーサウス
ドリッティングスティックス

な行

ナイトボビー
ニコルズ
ニッシン
ネットベイト
ノーマン
ノーマンルアーズ
ノリーズ

は行

バークリー
パーツク
パームス
バイオスポーン
ハイドログロウ
ハウグコーラー
バックアイルアーズ
ババブレード
ババベイツ
ハリケーン
バリバス
パルスジグス
バレーヒル
バレットウェイト
パワープロ
バンディット
ビズベイツ
ビッグバイトベイツ
ビルルイス
フィッシュストーカー
フィッシュホーク
フィッシュマン
フィッシュモンキー
ブーヤー
フェンウィック
プッチ
プラノ
フラビル
ブリーデン
プリシジョンタックル
フルーガー
プレスコ
プロキュア
プロマー
ベイトサック
ベッツ
ヘッドン
ベリーズ
ペン
ポーポーイーズ
ボビーガーランド
ホプキンス
ボンバー
ボンバールアーズ
Pライン
VMC

ま行

マスタッド
マッコイ
マミヤOP
マンズ
ミサイルベイツ
ミスタークラッピー
ミロルアー
メガバス
メジャークラフト
メンディット
モーリックス

や行

ヤキマ
ヤマガブランクス
ヤマモト
ヤム
ヨーズーリ

ら行

ライブターゲット
ラッキークラフト
ラックEストライク
ラパラ
ランカーハント
ランシーズルアーズ
リアクションイノベーションズ
リールグリップス
リグラップ
リップルフィッシャー
リバートゥーシー
リベンジ
リョービ
ルアージェンセン
ルーズ
ルランド
レイクフォーク
レイドジャパン
レインズ
レジットデザイン
レベル
ロデオクラフト
ロボワーム

お手元の釣具・電動工具でお金が借りられる

まずは査定を依頼!

しちはやの質預かりに関するよくある質問

Q1. 査定金額に納得がいかず、持ち帰ることになった場合の査定料金はかかりますか?

査定は完全無料です。万一希望融資額に査定額が届かなかった場合、もしくは査定金額では借りる意味がない場合などは品物をそのまま持ち帰っていただいても全く問題ありません。査定のみを希望でお越しいただく方などもおりますので、お気軽にお越しください。

Q2. 質預かりで品物を預かってもらえる期間はどのくらいですか?

基本的には3ヶ月間です。そのため、ご融資後、3ヶ月以内に質料とご融資額をお持ちいただければお預かりしている品物をご返却します。

 

しかし、3ヶ月を超えてもお預かりすることは可能です。

その場合、ご融資から3ヶ月後に3ヶ月分の質料をお持ちください。以降1ヶ月ごとに質料をお支払いいただければ完済までずっと品物をお預かりいたします。

例えば、1月1日に5万円のご融資をした場合、4月1日が3ヶ月のお預かり期限です。この時に3ヶ月分の質料12,000円をお持ちいただければ5月1日までお預かり期間を伸ばすことができます。

Q3. 品物を返して欲しい場合はどうしたらいいですか?

品物の返却の際は融資額、質入れ期間の質料、質札をお持ちください。

Q4. 借りる金額ごとに質料は異なりますか?

はい。融資金額によって質料は異なります。

 

  • 5万円以下の場合:8%

 

  • 10万円以下の場合:7%

 

  • 50万円以下の場合:5%

 

  • 100万円以下の場合:4%

 

  • 100万円を超える場合は応相談

名古屋の質屋しちはやの重点対応地区

愛知県

愛知県の絵

尾張地方(名古屋)

■名古屋市

 

尾張地方(尾張)

■一宮市 ■瀬戸市 ■春日井市 ■犬山市 ■江南市

■小牧市 ■稲沢市 ■尾張旭市 ■岩倉市 ■豊明市

■日進市 ■清須市 ■北名古屋市 ■長久手市 ■東郷町

■豊山町 ■大口町 ■扶桑町

 

尾張地方(海部) 

■津島市 ■愛西市 ■弥富市 ■あま市 ■大治町

■蟹江町 ■飛島村

 

尾張地方(知多) 

■半田市 ■常滑市 ■東海市 ■大府市 ■知多市

■阿久比町 ■東浦町 ■南知多町 ■美浜町 ■武豊町



三河地方(西三河) 

■岡崎市 ■碧南市 ■刈谷市 ■豊田市 ■安城市

■西尾市 ■知立市 ■高浜市 ■みよし市 ■幸田町



三河地方(東三河) 

■豊橋市 ■豊川市 ■蒲郡市 ■新城市 ■田原市

■設楽町 ■東栄町 ■豊根村

岐阜県

岐阜県の絵

岐阜圏域

■岐阜市 ■羽島市 ■各務原市 ■山県市 ■瑞穂市

■本巣市 ■羽島郡 ■本巣郡 

 

西濃圏域

■大垣市 ■海津市 ■養老郡 ■不破郡 ■安八郡

■揖斐郡 

 

中濃圏域

■関市 ■美濃市 ■美濃加茂市 ■可児市 ■郡上市

■加茂郡 ■可児郡 

 

東濃圏域

■多治見市 ■中津川市 ■瑞浪市 ■恵那市 ■土岐市

 

飛騨圏域

■高山市 ■飛騨市 ■下呂市 ■大野郡 

 

三重県

三重県の絵

■桑名市 ■いなべ市 ■木曽岬町 ■東員町 ■四日市市

■菰野町 ■朝日町 ■川越町 ■鈴鹿市 ■亀山市

■津市 ■松阪市 ■多気町 ■明和町 ■

■大台町 ■伊勢市 ■鳥羽市 ■志摩市 ■玉城町

■度会町 ■大紀町 ■南伊勢町 ■伊賀市 ■名張市

■尾鷲市 ■紀北町 ■熊野市 ■御浜町 ■紀宝町   

お手元の品物を検索

釣具取り扱いブランド

借りられる金額を事前に聞く

電話で問い合わせをする!

直接来店する!